激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

外道 

カトレア自己満ゲー、何気に完成度80%ぐらいまで制作が進みました。
ぶっちゃけあとはラスボス・エンディング・+αを作るだけなんですが、
全ての作業を行き当たりばったりその場のノリでやっているので、
ラスボス戦前後の展開やエンディング内容など、全く何も考えておりません。
こういう作業方式で制作を進めるのはどのくらいぶりだろうか……。
正直、出来はあまり期待しないでください……MVの習作なので……。

で、今回、ちょっと外道な方法で、
ふりーむさんで企画中の千文字喫茶にエントリーしようかな、と考えております。
それが前述の+αの正体です。
千文字の解釈や利用方法は自由みたいなので、
ふりーむさんの意図に反しない程度にやってみようかと思います。
それのネタを練る分、まだ時間がかかってしまいそうですが;
こればかりはしっかり計画を立てます。

今のところ不安なのは、


・テストプレイヤー様のパソコン環境(MVが動くか否かという意味で)

・デプロイメントと暗号化でゲームが動くか否か

・最終的な容量によってはいつも利用しているアップローダーが使えないかも


……です。
特に2番目がアウトだった場合、カトレア自己満ゲーなるものは無に帰します……。
有料素材を利用している関係上、暗号化は必須なんですよね><
はーやれやれ……(--;

そういえば、明日はRPGツクールMV発売から一年ですか。
時の流れは早いですなー……。

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2236-0e02c9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード