激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ソシアルワールズ 

さて、先日紹介しました「ソシアルワールズ」ですが、
昨日、早速プレイ&クリア致しました! ではでは、感想をー。

もちろん、私はリッシュを最初に選んでプレイしました!
改めて思ったんですが、自分で描いたグラフィックのキャラを操作するのは、
めっちゃ興奮しますね……! 素材を使うのとはまた違った感覚!
50人もの勇者がいるとなれば、バランス調整がとても大変だったかと思われます。
その辺の事情もあってか、難易度は総じて易しめという印象でした。
(ただしラスボス、あなただけは別だ!)
2人目までの召喚勇者までアタッカー系だったので、
「魔法を! 魔法を使える勇者プリーズ!」といった感じだったんですが、
3人目でようやく来てくれてバランスが取れましたー。
この、運の要素もめっちゃ滾ったので、
多分私、ソシャゲに手を出したらダダハマってしまうかもしれない……w

ストーリーも、ただ勇者を召喚してボスを倒していく、
というだけのものではなく、終盤、非常に熱い展開があります!
まさかこう来たか!……と!
ネタバレゆえ詳細は語りませんが、我々ゲームを作る者にとっては
非常に色々と考えさせられましたねー。
どういうことなのかは実際にプレイして確かめましょう!

私の環境(Googlechrome使用)だと結構な頻度でエラー落ちしてしまいますが、
これはツール側の問題ですので仕方ないですね。
モッチンさん筆頭のチームプロジェクト制作ゲームでして、
リアンさんの戦闘アニメーション、Tsuvasaさんの制作楽曲、
といった要素もとてつもなく高いクオリティですので、
是非是非プレイしてみましょう!


拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: フリゲ感想

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2239-ba4f4f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード