激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ゆく年くる年 ~創作編~ 

昨日はうっかりブログ更新休んでしまいましたが、
もう年の瀬ですし、いつものコレをやりましょう。

今年はとにかく、ゲーム制作が非常に捗った年でした。
今年の完成作はぶっちゃけ「カトレアの花は散らぬ」だけになるかなーと思いきや、
2月に「ゴッドオブカカオ」を公開し、8月に「セゾンの太陽」を公開し、
つい最近「カトレアよ、美しく――」を公開したという、
長年のツクール歴初の年に4作品公開という驚異的な数字を叩きだしました。
……や、もっとたくさん作品を公開した方もちらほら存じ上げておりますが、
あくまで私にとっては驚異的だったという話です。
全てはとりあか様とふりーむ様のお陰です!
……雨花ゲーがエターなったのは悔やまれますけどね(^^;

反面、ゲーム制作以外の創作は完全失速でした;
今年、絵を超絶マジになって描いた記憶がどうしたってありませんし、
小説に至ってはもう数年単位でまともなものを完成させた記憶がなく、
カトレア小説もとうとう今年中に完成せずじまいだったという体たらく><
ちょっと言い訳しますと、小説は、その……、
如何せん今年に買い替えたパソコンがあまりにもポンコツで、
テキストメモ帳すら何の前触れもなくエラーを起こして強制終了してしまうので、
小説を書く環境があまりにも厳しすぎるんですよ。
ツクールエディタは大丈夫なんですけどねぇ、謎です。

ゲーム制作はしばらくお休みかな、と思っているのですが、
ぶっちゃけフラグなような気がしますw
来年初めの方で冬ゲーリリースした日は……お察しを(;´Д`)
あまり言うと後に引けなくなるのでここまで!


拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2246-ea5fb3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード