激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ぽんぺ(´・ω・`) 

最近ブログ更新飛び飛びで申し訳ありません;
近況はと言いますと、ここのところ毎日お腹を壊しております……。
もういい加減医者に行けという感じですね;
とはいえ、恐らく心因性のものだと思われるので、
町医者に行っても多分どうしようもないんですよね。
……近いうちに定期通院先に行くべきか。

ツクールは、まぁぼちぼち順調に進んでおります。
メインシナリオの台本が完成し、マップもほぼ全て作成完了しました。
完成度は70%ほどでしょうか。このまま順調にいくといいですな~。

どうでもいい話。
「太陽と月のエトランジェ」というタイトルなんですが。
私、「エトランジェ」は「流れ者」とか「風来坊」とかいう
意味だと思っていたんですが、
実はフランス語で「異邦人」「見知らぬ人」という意味、
ということを昨日初めて知りまして、あばばばば!……となりました;
そんな訳で、急遽台本で正しい意味をかなりこじつけでタイトル回収したという……。
バカですねー、初めから調べておけばいいものを><
タイトルは、慎重に決めましょうね!(何度も失敗している人)
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2259-c17086ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード