激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

「太陽と月のエトランジェ」制作後記 

さて、本作の制作後記ですよー。

本作を作り始めたのは1月3日で、完成させたのは15日なので、
制作期間は12日……その間制作しなかった日を除くと10日……、
2週間もかかっておりませんね。
「ゴッドオブカカオ」並の、驚異的なスピードでした。
……まぁ散々ブログでも吐き散らかしましたが、
実は、これも健康状態を犠牲にした上で成り立ったんですね。
その上で、時間なら十分にありました。
こんな生活は正直褒められたものではないので、
なるべく自重しなければならないのですが。

ソレイユとリューヌが再び主役を張るというのは最初から決めていました。
周りから結構「続編希望!」というお声を頂いていた上、
とりあかさんが再びゲームセレクトの企画を立てるというお話を聞き、
じゃあちょうどいいや!……といった感じで制作が始まったのです。

まだ公開から間もないので詳細は伏せますが、
プロット構築当時のシナリオはめっちゃ鬱ストーリーでした。
とにかく全く救いようがなく、
実妹からは「ソレイユがめっちゃゲス」と言われておりました。
自分でもあまりにも酷すぎると思ったので、
結局、ハッピーエンドに持っていきましたが。

こんなものですかね。
本作もお陰様で好評で、ありがたい限りです。
まだ未プレイの方は是非是非お願いいたします。
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2268-e9348975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード