激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

「太陽と月のエトランジェ」制作裏話 その2 

さて、裏話第2弾はこちら!


・オープニングデモのネタ

ブログにスクショも貼ったのでご存知の方がほとんどでしょうけど、
GLAY「winter,again」の歌詞をチラッと改変してネタにしました。
自作ゲーに音楽ネタぶっこむのはエルヴンだけにしとけやって感じですが;
概ね好評だったのには安心だったんですけど……、
ちょっともんにょりすることもあったので、微妙と言えば微妙ですか。
ネタに対してマジレスされるのってホント勘弁だー!><
実は他の冬曲のネタもぶち込もうと考えていたんですが、
そういった事情があって自重したんですよねー……ハァ。


・「夜夢」という固有名詞

本作に登場する敵は、《夜夢(ナイトメア)》という、
人の負の感情から生み出された怪物です。
確か、ネタがひらめいた当時、ちょうどナイトメアの曲を聴いていましたかねー。
(ナイトメア:ヴィジュアル系バンド。デスノ第一期主題歌などで有名)
これ、いわゆる言葉遊びのつもりでして

ナイトメア:悪夢→ナイト:夜→夜夢→やむ→病む→負の感情

……といった連想形式でネーミング&ミーニングしました。
とはいえ、既出ネタなような気がして、ちょっと不安なのはここだけの話……。
あと、どう考えても厨二ネーミングですねごめんなさいorz


今回は以上です!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2270-ba14ceda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード