激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

「太陽と月のエトランジェ」制作裏話 その3 

最早裏話なのか何なのかよく分からないシリーズであります。


・ソレイユの親について

本作の拠点となるヴンダーの村は、ソレイユの故郷なので、当然実家もあります。
実家はソレイユの母親が単身生活という状態ですが、
ソレイユの父である夫は離縁したとか死んだとかではありません。
ソレイユの父も冒険家で、世界中あちこち旅して回っており、
年単位で帰ってきません。ソレイユが幼かった頃はある程度定住しておりましたが。
なお、初期設定ではソレイユの母はライザという名前がありましたが、
名前を呼ばせる機会がなかったという理由で、ゲーム上ではオープンにしておりません。


・リューヌぶっ飛ばしネタ

本作中では、リューヌは2回ほどソレイユにぶっ飛ばされます。
で、同イベント内で無傷で戻ってくるのも前作から踏襲しています。
実は、カトレア外伝に登場のならず者の断末魔の叫びのネタが好評だったので、
ぶっ飛ばされる際、リューヌに何か叫ばせようという初期案もありました。
しかし、あまり繰り返してもマンネリになるだけですし、
メッセージウィンドウを表示させると若干テンポが悪くなりかねなかったので、
リューヌには何も叫ばせずぶっ飛ばされていただきました。
……ごめんなさい次回作こそは女性キャラの扱い良くします……orz


裏話シリーズも次回で最後にしたいと思いますー。


拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2272-423ec8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード