激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

たまには雑談 

今回は裏話お休みして、軽く雑談でも。

「太陽と月のエトランジェ」、DL数が100を突破しました、
ありがとうございました!
そして、またも新たなレビューを頂きました、ありがとうございました!
はい、すいません、仰るようFE紋章のあの3人の影響がモロに出ております(;´Д`)
何せエムブレマー歴はツクール歴より長いものでして……。
ていうか私の作品、やたらと「渋い」という類の反応を頂くんですけど、
作者本人の通常運転がこれなので、歳と性格の問題ですかねー(^^;

最近、「DL数? 3桁になればそれでいいや」程度に目標が下がっています。
ていうか、カトレアシリーズの勢いがおかしかっただけで、
本来の私の知名度と実力を考えれば、この辺が妥当なところなんですよね。
それでもご感想などを下さる方には感謝感謝しかありません……!

私の周囲には凄い人がいっぱいいまして、
そういう方々と比べると私なんざ全然ザコの部類なんですが、
そもそも、「まともなゲームを完成させていくつも公開している」という時点で、
傍目から見ればとんでもないことなんだなーと思います。
人に「個人でゲーム作って公開している」みたいなことを話すと、
少なくともリアルではほぼ100%の確率で驚かれていますし。

ゲームを作って完成させて公開するというのは、とんでもない能力が必要です。
ゲームという形で自分の妄想を具現化するだけの総合的な技術力、
場合によっては何ヶ月も何年も途方もない作業をするだけの根気、
公開してどのような反応が来ても全て許容するだけのタフな精神力……。
つくづくドMな趣味だなーと思いますが、何故かやめられないんですよねー。
って、何度か言っていることなんですけどね(^^;
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2273-55d4fa7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード