激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

「太陽と月のエトランジェ」制作裏話 その4 

さて、随分と間が空いてしまいましたが、このシリーズの最終回です。


・男女3人恋物語

表題の元ネタが分かった方はそれなりの年齢でございましょう……ガハッ!
んなことはどうだっていいので、以下はネタバレゆえ念の為伏せます。
(ここから)
ソレイユ、フォルク、シエラは昔からの幼馴染にして、
ソレイユとシエラは元恋人同士、そしてフォルクはソレイユの恋敵、になります。
数年前にソレイユが村を出ていくというときにシエラと別れ、
彼女をフォルクに託すのですね。で、程なくしてフォルクとシエラは結ばれました。
そんな簡単に元恋人を忘れられるものなのかという不自然さはさておき、
フォルクの闇堕ちも含め、この辺は完全にFE紋章のあの3人の構図ですね;
実は初期設定では、ラスボス戦後にフォルクは死んでしまい、
レンも実はソレイユとシエラの子供だった、という酷い代物だったのですが、
さすがにこれは後味が悪すぎて胸糞だったので、この辺は完全ボツになりました。

(ここまで)


・タイトルの意味

前にも書きましたが、エトランジェというのはフランス語で「異邦人」という意味です。
ここで私はバカやらかしたのですが、全く調べも何もせずに、
エトランジェのことを勝手に「流れ者・浮浪者」と思い込んでネーミングし、
それを元にシナリオを練ってしまったのです。
で、後になって気まぐれで調べたら正しい意味が発覚し、Σ(゜Д゜;)となりまして。
その頃には最早取り返しがつかず、苦し紛れの策として、
エンディングで何とか無理やりその辺こじつけたという感じでした。
本当皆さん、こんなおバカさんのやることなんぞ真似しないでくださいね!orz


さてさて、こんなものですかねー。つまらんお話失礼しました!


拍手どうもありがとうございました!
では、コメント返信ー。反転でお願いします。

>白神リリアさん
この度は拙作をプレイ&クリア、どうもありがとうございました!
やー、ボリュームの小さい作品で申し訳ない限りでした!><
ちょっと最近これぐらいの規模の作品しか作っていないような気がするので、
次回作こそはもっと尺の長いゲームにしたいものですね~。
ツイッターでもありがとうございました! ご感想は参考&励みになります!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2277-a4067036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード