激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

雪と夜空のゲームセレクト ゲーム感想その1 

さて、雪夜空ゲーの感想をちょいちょい書いていこうと思います。
差し当たり、プレイした作品についてはなるべく書かせていただこうかなーと。
もちろん、自作ゲーは除きますし、あと実妹が作ったゲームも省略します。
ではでは、スタート!


・すのー☆あんど☆ないと

飛電モートさんの作品です。
ここしばらく百合については大分大丈夫になってきたかなーということで
プレイさせていただきましたが、然程直接的な百合描写はなかったですね。
よって、百合に抵抗のある人でもそんなに気にならないと思います。
戦闘バランスはぬるめで、規模も小さいですし、お話の内容も単純明快なので、
軽い気持ちでサクッとプレイできる作品なのではないかなーと思いますね。


・星の子ヴェルタと月への願い

riruさんの作品です。
アクションゲームとのことで、私の腕でできるのだろうかと不安でしたが……、
はい、案の定、私の技量ではスコアがほとんど3桁という有様ですorz
ある程度アクションゲームに手慣れた人で、
且つキーボード操作が巧みな人は爽快感バッチリだろうなーと思います。
色んなモードがあるのもゲーム性においてサービス抜群だなと感じました。


・Life -キセキノモノガタリ-

花姫パパさんの作品です。
やはり安定の超絶クオリティ作品ですねー、敵いませんw
今回アクションADVとのことで、難易度的に大丈夫だったかと言えば……、
……アクション駄目人間の私は何度やっても魂の処刑人に倒されてしまいます;
ただ、ストーリーや世界観がとても素敵なゲームで、オチが気になるので、
ちょっと実弟にクリアしてもらおうと思います……(;´Д`)


今回はこれだけにいたしますー。


拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: フリゲ感想

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2283-a4b0e7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード