激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

雪と夜空のゲームセレクト ゲーム感想その2 

ちょっと間が空いてしまいましたが、雪夜空ゲーの感想でっす!


・君と俺とひみつの夜空

イシルさんの作品です。
まぁ、この作品の最大の魅力は何といっても……、父息子!!!!!
ここまでダイレクトにイケメンパパンと息子の親子愛を描写している作品は
めっちゃ久々にプレイしたような気がします……!
ゲーム自体も迷うような要素はなく、難易度も低めなので、
特に私と同じ趣味をお持ちの方は滅茶苦茶楽しめる作品と言っておきますー。


・雪のガラドリエル

巫女瓜さんの作品です。
ストーリー性は薄いですが、キャラは十分魅力的ですし、
やはりシステム周りの出来が半端なく、とても楽しめました!
サガシリーズが好きな方は間違いなくニヤリとできますよ……!
ゲームオーバーが存在しないどころか救済アイテムが入手できるという仕様、
クリアするとクリアレコードがテキストファイルとして出力される、
というシステムには非常に驚かされましたね。


・昇霊士クリスと雪に響く歌声

ハルマキさんの作品です。
やはり安定の高クオリティRPGでしたねー。隙が全くない!
相変わらずの美麗なマップ構成は見習わなければなーと思いました。
短編ながらも、世界観設定が見事で、作品の世界にぐいぐい引き込まれましたね。
ハルマキさん作品初の女性主人公作品とのことで、
双子魔道士シリーズのエクリエルちゃんとはまた違った魅力がありました!


今回はこんなものでー。


拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: フリゲ感想

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2285-aba8c161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード