激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

雪と夜空のゲームセレクト ゲーム感想その5 

えー、まずは宣伝。
ふりーむコンテストの投票企画が、昨日よりスタートしました。
私は「カトレアの花は散らぬ」で参加しておりますので、
もしよろしければ清き一票をよろしくお願いいたしますー。

さて、雪夜空ゲーの感想ですよー。


・ゆきうさ

meimeiさんの作品です。
すぐに終わる短編探索ADVで、とても気軽にプレイできました!
ほのぼの系かと思いきや、結構シリアスな展開も織り交ぜられていて、
凄く心に響くものがありましたねー。
グラフィックは作者様の手書きでしょうかね。温かい絵柄でした!
音楽の選曲も、世界観に合っていて良かったです。


・冬と夜空と雪だるま

コロさんの作品です。
めっちゃすぐに終わる、ほのぼのとした掌編RPG、という感じでした。
戦闘バランスは若干きつめに感じましたが、
戦闘不能になると自動的に復活するので、特に問題ありませんでした。
大人と子供を織り交ぜたハートフルなほんわかストーリーなので、
サクッとプレイしてみるのもいいのではないでしょうか?


今回は以上です!
スポンサーサイト

category: フリゲ感想

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2298-30106b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード