激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ぐったり 

恐らくはホルモンバランスの乱れが原因で、
最近どうも心身の調子がイマイチで、しんどいです><
休日も寝込んでばっかという、非常にもったいない過ごし方をしていまして、
何とかならないものかと思います;
それでも、自作ゲーがDLされたり、自作ゲーのご感想を頂いたりすると、
一時的にでも元気が出るんですよね。ゲンキンなのも甚だしいですがw

前にも書いたかもしれませんが、
私の作品はよく「ストーリーが分かりやすい」というご感想を頂きます。
はい、どうにも私自身あまり頭が良くないもので、
捻っていたり凝っていたりするようなストーリーはなかなか考えられず、
単純明快ドストレートなものになってしまうのです。
私の作品は、何も考えず「細けぇことはいいんだよ!」という心持ちで
プレイしてくださるプレイヤー様向けなのですが、
重厚で緻密な深いストーリー設計で、伏線など色々計算しつくされており、
説得力バリバリの人物群像劇、といった類の作風を求めているプレイヤー様には
全く向いていない代物となっております。

こんな言い訳をしましたが、私の課題はシナリオ構成であることは確かで、
良く言えば「分かりやすい」のですが、悪く言えば「浅い」のですね。
それもこれも如何せんインプット不足が原因の一つなのは否めないので、
ちょっとしばらく勉強期間とさせていただくかもです……。
って、何度同じことを言えばいいの!\(^o^)/
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2300-7dc0bc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード