激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

もう3月 

1年の6分の1がもう終わってしまいました。
時の流れというのは何と早いことでしょうか><
気付けば、健康上の理由で名古屋から実家に一度強制送還になってから、
今月で15年経ちます。そりゃ私も歳を食うわけですなー。

生まれてこの方、インフルエンザにすらかかったことのない私が、
今の病気を患ってから15年経つとか、よく生きているものです。
未だに治る気配がないんですよね……というか一生治らないらしいのですが。
医療福祉制度の発達により私はありがたくも生かされてまして、
日本に生まれてきて助かったと思う次第です。

反面、「人間」というものの本質をつくづく思い知らされた15年間でした。
私自身が色々とやらかしまくったのももちろん、
人から受けた心無い仕打ちもそこそこありました(主にリアル方面で)
それも、ほとんどが医療福祉の仕事に携わっている人間からされた仕打ちなので、
以来、基本的に人間というのは損得勘定でしか動かないんだな、
と悟らざるを得ませんでした。今のところリアルの人間関係限定ですが。
もちろん、家族や心を許した親しい知人友人は除きます。

せめてネット上では人当たりを良くしようと心がけていますが、
そんなこんなで、リアルの私はソウルジェム濁っていますし、重度のコミュ障です。
とはいえ、今の環境は昔に比べてかなり恵まれるようになったので、
これから先もほどほどに頑張って生きていこうと思います。

あ。まどマギネタは、弟の影響で大分知識が付きましたねー。
わけがわからないよ!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2302-2307d844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード