激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

雪と夜空のゲームセレクト ゲーム感想その6 

昨日はたくさんゲームができたー! 万歳!
というわけで、プレイした雪夜空ゲーの感想でっす。


・雪うさぎと星の王子さま

POPOさんの作品です。
やはりこの雰囲気はPOPOさんにしか出せない、強烈な個性ですね~。
完全自作のマップが凄く良かったです!
もちろん、安定のシナリオの素晴らしさで、
序盤はいろいろと笑わせていただきましたが、終盤は涙涙でした……!
ARPGですが、ラスボス以外は全く詰まることなく進めました。易しめです。


・メイディン家とシクルの町

マグマさんの作品です。
とにかくユーザビリティの良さが素晴らしく、
難易度の低さも相まって、非常にスムーズにサクサクと進みます。
それだけではなく、シナリオやキャラも非常にクオリティが高くて、
終盤の熱い展開、キャラの成長、メッセージ性など、
滅茶苦茶唸らされました……! お見事!


・夢ウツツと幻想のトビラ

ほしくずさんの作品です。
コミカル要素が初っ端からかっ飛ばしていて、思わずクスッときてしまいましたv
と思いきや、物語が進むにつれシリアスムードが濃くなってきて、
その際はどのキャラもバシッとキメる、この緩急のつけ方が見事でした!
乙女ゲー要素はないですが、イケメン様がめっちゃ目立っているなど、
女性向けの作品だな~という印象を受けましたねー。


今回は以上です!
スポンサーサイト

category: フリゲ感想

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2303-b3ce2238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード