激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

あれから 

今日は東日本大震災からちょうど6年ですね。
今でも傷跡が癒えているとは言えず、
最近では原発いじめなんて言葉もよく聞くようになって、
非常に居た堪れない気分であります。
毎年同じことをだらだら述べるのは避けたいと思いますが、
ただ、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

一番の報いは、今生きている人が少しでも幸せに過ごすことと思いつつ。

先日から、いつもお世話になっておりますAchamoth(アカモート)さん制作のゲーム、
ステハウこと「Steel howling」のプレイを進めております。
少し前にニコフェスで受賞した作品なので、ご存知の方も多いと思います。
ホラゲという先入観からなかなかプレイに踏み切れないでいたんですが、
思い切ってプレイし始めたところ……滅茶苦茶面白いです!
こういった世界観のゲームは恐らくプレイするのは初めてで、
そもそも他にあまり例がない作風のゲームという印象を受けます。

ちょっと家庭関係の諸事情で、昨日はプレイが進められず、
最悪、来週月曜までプレイ不可かもしれないという状況下なのですが、
ED全回収完了次第、詳しい感想を書かせていただきたいと思います!
ホラゲというジャンルのゲームにハマったのって、多分初めてなのでは……。


拍手どうもありがとうございました!

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2310-5ec46dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード