激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

普通クエスト! 

昨日は、突如として父の目に異常が発生し、色々とごたつきました。
土曜日だったゆえ、やっている医院も限られており、
まずはネットで土曜日も大丈夫な医院探しから始まりましたね。
……まぁ、結果としては、単なる突発性の結膜下出血で、
全く大事にはなりませんでした。
やー、一時はどうなるかと思いましたね、こんなこと初めてだったので;

まぁ、それはともかくとして、今回もフリゲの感想をばー。
先日公開された、あずさんの作品、「普通クエスト!」です!

タイトルは「普通」となっておりますが、
あのあずさんが本当に普通のゲームを作るはずがなし(超絶失礼)、
滅茶苦茶カオスなゲームでしたw
過去作のブラッシュアップ版みたいで、テンポなどを改善したとのことで、
確かにめっちゃテンポが良かったですね。
そのテンポの良さとカオスな作風がとてもマッチしていた、という印象でした。

個人的に感心したのが、キャラのアクの強さと個性です。
顔グラはVXのRTPをまんま使っておりまして、表情変化もありませんが、
そんなこと全然気にならないぐらい台詞の一つ一つのアクが強く、
終始笑わせていただきました!
プレイを傍目から見ていた私の実弟(フリゲ全く興味なし)ですら
「このゲーム面白いな」と言っていたぐらいなので、相当なものです。

これはもう、現在も公開中の2ndと番外編もプレイするしかありませんね!
あと残り二日の休みの間に出来るだろうか……!?


拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: フリゲ感想

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2316-b839620e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード