激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

沼にハマった 

昨日は、空き時間にずっと「ファントムルーラー」をプレイしておりました(;´Д`)
3時間ほどでラニアート遺跡クリア直前のところまで進みました。
やー、久々にハマっている長編フリーRPGですわー。
しかも、作者様は特に私の身内ではないので、
その上でここまでハマれるってそうそうないですねー。
今後とも、クリアまで突き進んでいきたいです。

ネタバレになってしまうので詳細は言えませんが、
本作と拙作「太陽と月のエトランジェ」と設定がいくつか被っているので、
心の中で悲鳴を上げながらのプレイです(;´Д`)
や、だからといってゲームや作者様を責めているとかでは全然ないんですが!
むしろ「ファントムルーラー」の方がずっとクオリティが高いので、
自分自身の至らなさにあばばばばといった感じなのです……!

まぁ何といってもレヴィンス様が想像以上に素晴らしいイケメン様なので、
プレイしていて全く飽きません!
ただのドシリアスな根暗イケメンとかでは決してなく、
色々とコミカルなネタにされている人で、
所々残念なイケメン臭がするのがツボですねー。
もちろん、シリアスな場面ではしっかりキメてくれます。
正にイケメンの理想形です。素晴らしすぎるよ、レヴィンス様……!

ただ、どうしてもしんどいのがエラー落ちですね……。
私のパソコン環境では、プレイ時間3時間内に4回ほどエラー落ちしました。
現状、こまめなセーブを怠らないほか対策法がないのですが、
今後のバージョンアップで改善してくれるのを祈るのみです。

今日はちょっと恐らくプレイ時間が取れそうもないのですが、
無理のない範囲内で進めていきたいと思います!

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2319-2f7dc58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード