激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

とつげき少女の恋戦記! 

先日から、いつもお世話になっておりますJ-trさんの最新作、
「とつげき少女の恋戦記!」をプレイしておりまして、
昨日、表ルートを無事クリア致しました!

JさんのRPGをプレイしたのは、
本作の体験版に当たる「交差する ヤリとヲトメと こいもよう」以来でしたが、
やはり安定の自作グラフィック・巧みな台詞回し・戦略性のある戦闘が
素晴らしかったゲームでした!

上から目線なようで申し訳ないんですけど、
作品を重ねるごとに自作グラのクオリティが確実に上がっていっていて、
凄いなぁと思いました。
戦略性のある戦闘と相まって、Jさんお手製のモングラの魅力が光り、
プレイしていて楽しかったです!

台詞回しも、これは完全にJさん節だな~と思わされ、
そこかしこメッセージ性も帯びておりました。
あと、テキストだけで本作のお色気要素――エロスさがビンビンと伝わってきて、
豊富なスチルと上手い具合に融合していて、胸が高鳴りました!
確かにこれは15歳以上推奨かなーといった感じでした。
ただ、好みが非常に分かれる要素ではありますので、
性的描写が苦手なプレイヤーさんは要注意かもしれません。

できれば今日中に裏ルート……EXダンジョンをクリアできたらなー、と思っています。
クリアの暁には記念イラストも是非描きたいです!
スポンサーサイト

category: フリゲ感想

コメント

どうも桃隆さん、とつげき少女の恋戦記、
表ルートクリアまでプレイありがとうございます!

グラフィック、セリフ回し、戦略性そして、メッセージ性と
どれもこだわったので誉めて下さり嬉しい限りです!

お色気要素は15歳以上推奨ということで
自重せずに作りました。
本当に好みが分かれるだろうなぁというのも
私も思っていることです。

裏の方もよりハードになってる部分があるので
時間のあるときにでもやって下さると喜びます!
裏はバグがチラホラあるみたいで、今日の夜くらいに更新されますが
プレイしているときに不具合ありましたらすみません。

表ルートの感想本当にありがとうございました!!

URL | J-tr #yh3wl5gY

2017/03/30 02:05 * edit *

>J-trさん
こんにちは! 先日は、「とつげき少女の恋戦記!」表ルート、
非常に楽しませていただきました!

さすが、相当の時間と労力を費やしただけあるなぁと、
完成度の高さにとても驚きました……!
スチルもたくさんで、見応えありました!
女の子二人に好意を持たれるウェスターさんイケメン!
……とプレイ中しみじみと感じましたw

バグ修正お疲れ様ですー。
ちょっと昨日はリアル事情ゆえプレイできなかったのですが、
また最新版をDLして、裏ルート攻略頑張ります!

こちらこそ、面白いゲームをありがとうございました!

URL | 桃隆 #uirpN1sg

2017/03/30 06:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2324-9762e149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード