激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ふりーむコンテストなど 

今日で4月も終わりですね。
4月はこんな調子のブログ更新になってしまい、面目ございませんでした><
何というか、書くことがなかったというわけではないんですけど、
その、ブログ更新するだけのモチベーションが全くなかった状態でしたもので……。
大変申し訳ないんですが、今後もしばらくこんな調子が続くかもです……。

さて、話は変わりまして、先日、ふりーむコンテストの結果発表がありました。
私は「カトレアの花は散らぬ」で参加していたんですけど、
昨年に引き続き、選外という結果に終わりました。
まぁ、全くショックではない、と言ったら噓になりますね……。
でも、これで自分のゲームを駄目だと決めつけては、
せっかくプレイしてくださった方々のご厚意を裏切るも同然ですので、
それだけは絶対にしません。また次の機会に頑張るということで!
運営様がネガティヴになっているのが気がかりですが、
今後もこういったコンテストは続いてほしいものです。

FEエコーズは、まだクリアしておりません><
ちょっと諸事情でプレイ時間が著しく減ってしまい、現在まだ4章後半です。
村人ズをループさせてひたすらスパルタ育成中ですね。
DLCは一切利用していないので、どうしても効率が悪く><
まぁ、マイペースで進めようと思います。

では、今回はこんなところで。
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

ふりーむコンテストお疲れ様です

改めてふりーむコンテストお疲れ様です。
今回残念な結果で終わってしまいましたが、
桃隆さんの作品が好きって言ってくださる方もいらっしゃいますし、
審査員の方からのコメントでも良い点は評価してくださっているので、
決して悪い結果ではなかったと考えていただければ思います。
ツクールは桃隆さんにとって生きがいでもありますので、
強みを活かし、参考になる部分は参考にする、
弱みを強みに変えるなどして、
より良い作品を作るという事を目標に続けていただければと思います。
私みたいにプレイヤーに文句言われて
「そうだね、これ駄作だよね」って
作品公開停止してしまうようなことになったりしましたが、
桃隆さんには「自分のゲームを駄目だと」いう気持ちには
なってほしくないと思っております。
とにかく続けていくことが大事ですね♪
今後も桃隆さんの活動を応援しております。

では、失礼いたします。
長文失礼しました。

URL | 白神リリア #-

2017/04/30 08:19 * edit *

>リリアさん
コメントどうもありがとうございました!
今回は本気出して制作した作品だっただけに、
まぁ、若干ショックでしたね(^^;
でも、仰るよう、私の作品を愛してくださる方は多くいらっしゃいますし、
審査員様のコメントでも褒めるだけでなく改善案も挙げてくださったので、
今後はそれを励みに頑張っていきたいですね~。
やはり、ゲーム制作は楽しまなければです!
リリアさんもいろいろとお疲れ様です、
リリアさんこそリリアさんのゲームを愛してくださる方が
多くいらっしゃることですし、今後とも頑張ってほしいです!
応援ありがとうございます、今後も無理しない程度に制作は続けていきます!
また今後ともよろしくお願いいたしますーm(__)m

URL | 桃隆 #uirpN1sg

2017/04/30 08:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2328-6679e347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード