激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

無事です&進捗 

昨日、長野県で震度5強の地震がありましたが、
私の居住地域は震度3程でしたので、全くの無事でございます。
あれからもたびたび余震が起こっているので、結構怖いですね……。
早く収束してほしいものです。

さて、天使と悪魔ゲーの進捗ですが、
台本が仮完成して、現在色んな方にチェックしていただいております。
特に、今回は私の実弟にもチェックしてもらったんですが、
やー、めっちゃダメ出しされましたねー(^^;
そんな訳で、随時修正中です、です……(;´Д`)

制作自体はあまり先に進んでいないのですが、デバッグマップでのSSをペタリ。

20170608085401.png

今回はこいつがキーキャラとなります。
嘘みたいだろ……アラフィフなんだぜ……(さくしゃの がりょくが たりない!)

ではでは、今回はこんなものでー。
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

すみません、「カトレアの花は散らぬ」をプレイしているのですが、
リカバリーカプセルを戦闘不能状態のメンバーに使用しようとしたとき、
何故か戦闘不能になっていないメンバーに使わせてしまいます。
これは仕様なのでしょうか?

URL | #-

2017/06/27 12:33 * edit *

こんにちは、この度は「カトレアの花は散らぬ」をプレイしていただき、
誠にありがとうございます。
ご報告の件ですが、大変申し訳ないことに、
ゲーム制作ツール上の仕様となっておりまして、
こちら側での解決は不可能となっております。
(他の方にも検証していただきまして、「カトレアの花は散らぬ」に限らず、
他の全VXAce製ゲームでも同様の現象が確認されました)
今回のご指摘で初めて気づきました、ありがとうございました!
差し当たり、ゲーム紹介キャプションでアナウンスを入れまして、
後日ブログ記事でもアナウンスさせて頂こうと思いますm(__)m

URL | 桃隆 #uirpN1sg

2017/06/27 16:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2334-72b03625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード