激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

7月ですね 

早いもので、今日から7月ですね。1年の半分がもう終わってしまいました。
これからが暑さの本番かと思いますので、夏バテや熱中症などには十分注意しましょう。

天使と悪魔ゲーは、全マップが大体において完成し、台本も修正完了、
データベースはバランス調整のみ、素材はもしかしたら追加かもしれない、
という進捗度で、イベント構築がまだサッパリ、というところなので、
完成度は60~70%程でしょうか。
7月中にはまず完成するでしょう。余程怠けない限りは(^^;
それより鬼門は、タイトル画面グラフィックですね。
私にはロゴ制作能力が絶望的にないので、もしかしたらですが、有償でも構わないので、
近いうちにデザインセンスのあるお知り合い様にお声がけしてみようかと検討中です;
気付けば、企画告知からそろそろ1ヶ月……。時の流れって早いですね。

あと、昨日は、山本アリフレッド先生著「理系が恋に落ちたので証明してみた」
という漫画を読みました。前にも書きましたっけ?(覚えておらず;)
理系学問の超専門的用語が飛び交う異色のラブコメディ漫画で、
理系ネタと女性キャラが多いことから男性向けの漫画かもしれませんが、
男性キャラもめっちゃイケメンなので、女性読者も十分楽しめるかと思います。
ぶっちゃけ、主人公の雪村君が好みのイケメンなので気に入ったのもありましてw
この手の漫画はネタ切れとマンネリ化が心配になるのですが、
今のところ楽しく読めております。
同じギャグマンガでも、内容と絵柄的に、
「坂本ですが?」よりは遥かに人を選ばない作品かなーと思います。
理系学問用語を全然知らなくてもノープロブレムです。
個人的におススメの漫画ですね(私が漫画をプッシュするのは滅多にないのですが)

ふー、久々にガッツリブログ記事を書きましたねー。
次の更新はいつになるか分かりませんが、ひとまずこれにて~。
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2336-f426f840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード