激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

「宵闇に輝く太陽と月」裏話その1 

最新作「宵闇に輝く太陽と月」を公開してから、10日が経ちました。
今のところDL数は120回そこそこで、まぁまだ企画の募集前ですし、
そもそも私程度の知名度と実力では、初動はこの辺が関の山かなーという感じですね。
……常にDLも感想も受け付けてますよ!!!!!(恥も外聞もなしステマ)

数字の話をしても仕方ないので、軽い裏話でも語りましょうか。
ゲームクリア後のおまけの内容とは被らないようにします。

太陽シリーズその1「セゾンの太陽」にもダイレクトな下ネタがありましたが、
今回「宵闇に輝く太陽と月」もあまり自重していません。
「太陽と月のエトランジェ」では下ネタ封印したのに、何てザマでしょう。
しかも、今回の下ネタのメインは、リューヌではなくソレイユです。
知っている方は知っているかもですが、OPからいって酷いです。
こういう大人な下ネタを描きたかったんだ……!
下ネタと言わず、お色気などのオブラートな言葉で包みましょうという感じです(;´Д`)

テストプレイヤー様のアドバイスを参考に、
一応12歳以上推奨設定&キャプションで注意書きを施しました。
恐らくこれもDL数が振るわない原因かもですが、
変なクレーム防止のためには致し方なし……(過去に体験したゆえ;)
こういったネタはどうしても好き嫌いが分かれるので、配慮が難しいですね。

ではでは、こんなものでー。裏話その2はまた後日。
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2340-4c7a3909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード