激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

近況 

お久しぶりです。お盆も終わり、今日から私も平常運転です。
とはいえ、お盆の恒例行事や風習以外は全然忙しくなかったお盆で、
特に何事もなく、ぼんやり過ごしました。ネット浮上率も低かったなぁ。

では、近況でも。


・10年間使っていた無線ルータを、いよいよ新調しました。
ルータ移行作業が私の力では全然できず、父に任せてしまったという失態ぶりでしたが;
あまりにも回線が不調で、しばらくニコ動も満足に利用できていなかったのですが、
ルータ新調によって回線の安定さが劇的に上がり、ストレスを感じなくなりました。
どうやら5年に一度は新調すべきだったみたいで、そりゃ10年も使っていればなー、
という感じでした(^^;

・ずっと探し求めていた、「銀河英雄伝説」の小説を4巻までを手に入れました。
まだ1巻の途中までしか読んでいませんが、これがスペースオペラというものなのか、
と打ち震えております。もっと前に興味を示せばよかったなぁと後悔。
何だかんだで、新アニメ版が今から楽しみですねー。

・天使と悪魔ゲーを中心に、フリゲをちょびちょびプレイしておりました。
感想はいずれ、ブログ記事としてまとめたいですね。
更新が怠慢になってしまっていて申し訳ないです、
ちょっといろいろと疲れているものでして><


こんなものでしょうか。自作品の裏話シリーズも全然進んでいないですし、
近いうちに何とかしたいですねー……。
そういえば、昨日で最新作公開から1ヶ月でした。時の流れは早い!
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2344-1d2ad91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード