激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

「宵闇に輝く太陽と月」裏話その3 

またも間が空いてしまい申し訳ありませんでしたが、私は元気です。
最近、ちょっと嬉しいことがあったので、これを励みにもっと頑張りたいですねー。

さて、今回はソレイユの父親・エタンセルについてです。

本作にエタンセルを登場させることを決めた理由は、
ただ単に、モングラ素材屋さん巡りをしていた時にちょうどいい素材を見つけ、
「よし、今作ではこの素材を使わせて頂こう!」と思ったから、というだけです。
よって、エタンセルを敵対させること自体は揺るぎない設定でした。
とはいえ、ソレイユの父親が悪人という風にはしたくなかったので、
何かしら事情を設けようと思ってあんな感じにしたのですが……、
ええ、はい、ゲス不倫している時点でアレでんがな!\(^o^)/
そんな訳で、賛否が分かれているキャラであります。
これもアレですね……昔のFEやハーレクインのせいですね……。
ハーレクイン、結構好きなんですよ私……漫画しか読んだことないんですが(^^;

ようやく念願のアラフィフイケメンを登場させられて、満足ですw
年齢設定は48歳です。作者の画力の都合により、ゲーム内ではあんなんです。
《宵闇の悪魔》という異名は、ただ単に「天使と悪魔のゲームセレクト」用に
悪魔要素として強引にこじつけるためだけに命名されました。
何というか、謝罪……(;´Д`)

最後に、描いたはいいけど没にしたエタンセルの表情パターンの一つです。
没にした理由は、不倫ネタをこんなギャグ表情で茶化すわけにはいかないという、
倫理的な問題ゆえです。若干サイズが大きいので畳みました、続きよりどうぞ。


エタンセル立ち絵キョドる
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2346-07101683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード