FC2ブログ

激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

「宵闇に輝く太陽と月」裏話その5 

あまりにもブログ放置っぷりが酷かったので、
今回は超お久しぶりのゲーム裏話について一筆します。

本作はカルト宗教団体が敵対する相手となっておりますが、
実はこれ、不謹慎かもしれませんが、「やっとこのネタを使えた!」と、
制作において非常にスッキリした題材でした。
既に何回か言っていることですが、私、大学時代に、
カルト宗教の勧誘に引っかかって、数ヶ月にわたり地獄を味わったので、
カルト宗教はそういった私怨ゆえに、死ぬほど嫌悪の対象なのです。

今までも何回か、宗教団体を敵対相手にした作品の草案を練っていたのですが、
どれも上手くまとまらず、何度もエターなってきたんですよね。
それが本作宵闇で、ようやく念願叶ったり、といった感じなのでした。
とはいえ、教団の闇を描くには尺不足な感があったので、
その点は反省点なんですけどね。

これをご覧の皆様! どうか、宗教勧誘だけにはくれぐれもお気を付けを!
というわけで、このシリーズはこれにて締めたいと思います。
スポンサーサイト



category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2362-b3e3dd1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード