FC2ブログ

激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

「水明の輝石」あとがき 

先日公開しました新作「水明の輝石」、多くのエール及びDL、レビューなど、
誠にありがとうございます。では、軽く制作完了のあとがきをば。

前にも書いた記憶がありますが、
本作は、とりあか様主催の企画「フリゲフェスタ アルピジドン!」用に作った作品でした。
中長編RPG作品企画とのことで、本作は何とか中編規模には達しようと思い、
努力した結果、割とギリギリ中編規模にこじつけることができました。
ブログやツイッターで、「ヤバい、この時点でこの程度のプレイ時間じゃ!」などと
散々愚痴ってしまい、本当に申し訳ない限りで……;

制作開始直後は「よし、時間なら十分にある! 今年いっぱいかけて頑張ろう!」
という意気込みだったんですが、いざ実際に蓋を開けてみると、


・制作期間およそ5ヶ月

・プレイ時間3~5時間程度のギリ中編RPG


……という結果になってしまい、私はつくづく根気がないなぁ、と;

中~長編ゲームをリリースし続けていたり、何年もかけて制作されていたりする作者様には
本当に頭が上がりませんし、また、この精神力の強さには非常に驚かされます。
私にはこれが限界でした;
差し当たり、めっちゃ疲れましたので、前にも書きましたが、しばらくは休養モードです。

そういえば、本作をもって、10年連続作品公開を無事成し遂げ、
作品数で言うなら、完成作品20(21?)作品目です。
深刻なリアル事情ゆえ、過去に途中数年のブランクはありましたが、
自分でもよーーーやっているなぁと思います。
今年はもう新作リリースは無理かな……いやどうだろう……どうしよう(;´Д`)

はい、今回はこれにて~。
スポンサーサイト

category: 水明の輝石

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2388-babf8459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。