FC2ブログ

激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

「水明の輝石」裏話その2 

早いもので、本作の公開から一週間経ちました。
DL及びプレイ、レビューなど、誠にありがとうございます。
基本的にご意見ご感想は真摯に受け止め、今後の参考にいたしますが、
個人の好みの問題についてはどうしようもなく、作品に反映が非常に難しいですので、
その点はご理解をお願いいたします。

さて、裏話シリーズ第2回目と参ります。

気づいた方は気づいたかと思いますが、本作のメイン3人の職業名は、
全てFEエコーズ(FE外伝)に登場するクラス名から拝借しております。
私、昔からFEシリーズが好きなものでして、
制作作品の大体において、FEリスペクト要素が入っております。
今回もご多分に漏れず、というやつですね。

そもそも、本作のアイデアが生まれたきっかけは、
FEエコーズ(外伝)の登場人物・ディーンだったんです。
ディーンが……あまりにも私の好みドストライクでしたので……(;´Д`)
さすがにまんまパクる訳にはいかなかったので、大分改変は加えておりますが、
ヴィンセントは、いろいろと謎の多いディーンの境遇などについての
個人的妄想がかなり含まれています。
まぁ、その結果が既婚者で子供の問題が云々、という設定誕生なので、
いつもの私のイケメンキャラになった感は否めませんが(^^;

では、今回はここまで、ということでー。


非公開コメントありがとうございました!
では、返信ー。反転でお願いします。

>B.K.君
おぉ、お久しぶり!
水上悟志先生作品がアニメ化かー……、この方は本当に凄いから、
いずれはされるだろうなーとは思ってました!
PV凄い……プロデューサーがファンって相当だねー……。
公式サイトで確認したら、私の居住地域でも見れるっぽいから(ていうかBS11)、
ちょっとチェックしてみます、ありがとう!
スポンサーサイト

category: 水明の輝石

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2390-d71ae8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。