激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

松本オフ会 

えーと、昨日は妹も連れ、わざわざ遠方からいらしてくれたペレスさんと、
途中から飛烏あすかさんともご一緒して、地元でオフ会みたいなものをしました!
やー、こちらの下調べが足りなかったせいで、
ペレスさんには色々とご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

まぁ、やった事といえば、ノープランでの店巡りやら喫茶店でツクール語りやら
松本城見物やらカラオケやら食事やら、ってな感じでしたかねー。
昼は蕎麦屋に行ったんですが、ちょっとお値段が張っているところで、
別の蕎麦屋を探しておくべきだったかと猛省。
夜はあすかさんと合流してカラオケ後、私の行きつけの店に行きました。
カラオケは、ペレスさんは安定のサンホラとボカロ曲中心でしたねー。、
あすかさんもそういう歌を歌うのかな―と思いきや、
めっさパンピーが歌うようなJ-POPオンリーだったので、
こちらも気兼ねなく超久々にGLAYっきり歌う事が出来ましたですー。
ちなみに、妹はサンホラと無双、BASARA関連の曲っきりでした。

全体的に出費が激しくなってしまい、
ノープランはさすがにマズかったかと悟りましたです;
お土産ももったいないばかりに頂き、有難うございました!
機会がございましたら、また是非お会いして遊びましょう!


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。
かなり長くなる上、リアルの事情も含んだ内容になる為、
今回のお返事は畳みますね。
お返事にお心当たりのある方以外は出来れば無視して頂ければと思います;


>ほしくずさん
お久し振りですー! 今更な挨拶ですが、社会人デビューおめでとうございます!
相当お忙しいみたいで、最近なかなかネット上でお会いできませんでしたが、
そんな中わざわざ弊ブログへお越しくださり、誠にありがとうございました!
そうです、父の日近辺はかなりはっちゃけましたねーv
完全に趣味の賜物ゆえの萌え叫び乱舞でしたが(^^;
台風は、前日の天気予報を見てかなり絶望しかけていましたが、
予報と外れて地元は晴れましたねー。
他の地域は結構被害が甚大だったみたいで……。
これで今度は5号も来るかもしれないとか、怖いですね……!
そして、うちの弟に関してご心配頂き、何だか申し訳ない次第です><
ええ、実は昨日弟にその手の病院を受診させまして、その結果、
軽い不安症みたいなものがあると言われたらしいです。
で、薬も貰いまして、当分の間は心身とも療養、という事になってしまいました。
まぁ精神病の域までは達していなかったのが救いだったんですけどね。
散々ブログでも書いていますよう、その通り、弟の会社はブラックな上、
問題のある人間に絡まれていたんですよね……。
実は以前ブログに書いた「信頼していた上司」というのがその人で、
弟曰く「信じていたのに裏切られた」との事で、
それもあって相当精神的ダメージが大きかったみたいです
(この辺の詳しい事情は省略します;)。
前にも、信頼していた職場の先輩を事故で亡くしたりもしていますしね……。
やー、弟は自分の収入はほとんど自分の懐に収め、
精々携帯電話料金を家に貢いでいた程度で、
「少ない稼ぎで家族を養う」という感覚は全く持っていませんでした(^^;
何で今の仕事を辞める気ないのかといえば、やっぱり不況の関係ですかね。
一応、いずれは辞めるとは前々から言っておりますけれども。
web上の就職情報サイトって全く当てにならないのが現実なんですよね。
というか、完全に嘘八百書いてあるので……。
実際、今の会社も就職情報サイトからの情報を見て選んだのですが、
情報と実態が全く噛み合っていなかったんですよね……。
なので、私が前々から弟に助言しているのは、
「仕事辞めたら失業保険貰いつつ、職業訓練校に行って資格を取るか、
自分で勉強して資格を取るかして、その上で自分が働きたい職場を見つけろ」
……という感じですかね。
ちなみに、弟は「介護福祉関係の仕事をしたい」と自分で言っているので、
「今の会社より待遇は全然いいから、やってみろ」とも助言しております。
差し当たり、前述のよう、今は心身の療養が最優先なので、
健康状態が落ち着き次第、また今度は退職やら転職やらを促すなど、
出来る限りのバックアップが出来たら、と考えていますー。
長々と申し訳ありませんでした>< そんな訳でございますー。
ほしくずさんもレッスン含めお仕事大変かと思われますが、
フレッシャーとして社会人ライフを満喫されてくださいね^^
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

こちらこそ、ちょっとだけでしたが、楽しかったです。

ペレスとカラオケ行くときは、
お互いまったく空気を読み合いませんからね。
それが、功を奏して(?)GLAYを堪能できたなら、良かったです。

ではまた、奴が北の大地からのそのそと這い出てきたときにでも!

URL | 飛烏あすか #ZNyEMht6

2012/06/24 17:31 * edit *

>飛烏あすかさん
こちらこそ、あすかさんともご一緒出来て楽しかったです!
やー、あすかさんもアニソンとかそういう系統を歌われたら、
こちらもアニソンオンリーで行く予定でしたが、
何とJ-POPオンリーだったので、私も久々のGLAY天国でしたわw
ペレスさんの曲は、サンホラ以外分からなかったという(^^;

またペレスさんやあすかさんとご一緒して遊びたいです!
機会がありましたら、宜しくです^^

URL | 桃隆 #uirpN1sg

2012/06/24 19:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/727-6d7018eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【松本オフ会】

えーと、昨日は妹も連れ、わざわざ遠方からいらしてくれたペレスさんと、途中から飛烏あすかさんともご一緒して、地元でオフ会みたいなものをしました!やー、こちらの下調べが足りなかったせいで、ペレスさんには色々とご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでしたm(_ ...

まとめwoネタ速neo

2012/06/22 07:51

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード