激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

初期アリオストはまんま厨だったのよ(´・ω・`) 

今回はキャラ設定の変化についてお話ー。

物語の登場人物を考えるにあたって、
初期設定から現設定までに大分変更があったり、
現設定決定後も色々そこに設定をプラスしていったり、
というのはよくあるというか必然かと思いますが、
「現設定決定後に現設定そのものを改変する」、
という事をする創作者さんって、私の他にいらっしゃるものなのかなー、
とちょっと疑問に思っていたり。

ちなみに、私は基本、現設定決定後にその設定を変える事はないですが、
どんどん余計な設定を妄想しては付け加える人間です。
ただ、アリオストだけは例外で、奴は設定の根本が頻繁に変わっています。
そのせいで、いつもお世話になっている某方にご迷惑をお掛けしてしまい、
もうどんなにお詫びしてもし足りないという><
理由は色々とあるんですが……趣味の変遷ゆえとか、
既成キャラクターの設定に酷似してしまったゆえヤバイと思ったからとか、
厨すぎて痛々しすぎるからとか……辺りでしょうか。
アリオストの場合、昔やっていたなりチャの影響も多々あるんですよねー。
未だに当時のメンバーさんからネタ的反応をされていますしw
もうどんなに頑張ってもネタキャラから脱却出来ないので、
既に開き直っているというw 全て私が悪いw

うーん、しかし、設定だけ存在しているってのも何かもったいないですし、
前に素材作ったっきり放置してあるツクールデータで
いずれ形にしてやりたい、やりたいー!
あるいは、いっそ次回PFでアリオストを参戦させようか、とも考えています。
まぁその、いちおー趣味の塊ですしw
どうしよっかなー……。


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。
今回もプライベート事情ゆえ、お返事は畳ませて頂きます。
お返事にお心当たりのある方以外は、どうかスルーをお願い致します。


>イスリスさん
やー、二度寝するときもありますが、
大体30分~1時間後程度でやっぱり覚醒しちゃうんですよね(^^;
寝付きは最近だとそんなに悪くないんですけどねー。
まぁ、体を疲れさせれば自然と眠りも深くなるでしょうし、
なるべく運動を心がけたいです><
ええ、イスリスさんのテストプレイは頼りにさせて頂きますw
予想斜め上プレイ大歓迎ですよー。

フム……メールのやり取りをしておられたとな。
私も昔はよく氏とメールのやり取りをしていたものですが、
イスリスさんのメール反応内容をお伺いして想像する限り、
あの方は昔も今も全く変わっていないようですね(--;
自作ゲームにしたって、強引に人様からキャラ拝借しておいて、
ちょっとトラブルがあったらすぐあんな行動に出るという辺り、
もう、何ていうか……ハァ。
いえいえ、でも、それでイスリスさんが私にお詫びする必要はございませんよ!
そもそもあの方、「ミュークトメンバーさんとは全く交流していません」と
自らの口で仰いましたし(ていうかそれも嘘だった訳ですが……)、
イスリスさんに責任をなすりつけた訳ではないですので!
こちらこそ差し出がましくも事情をお聞きしてしまい申し訳ありませんでした。
まぁ何にせよ、これ以上不快な思いをするぐらいなら、関わらないのが一番です。
お互い精神衛生を保ちましょう!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/740-04183dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード