激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

出来たー! 

以前もブログ記事に書いた、ララバイの傭兵システムが、
バランス調整以外は完成しました!
うへー……疲れた……。
これでシステムそのもののリテイク指摘来たらどーすんの。

傭兵には、若干ながら口調設定程度は導入しました。
まぁぶっちゃけるとFE覚醒の影響丸見えなんですが!
しかしこれ、結構迷ったんですよね。
物語的には全く関わりがなく、ただの戦闘補助的存在なのに、
下手に個性を導入したら、愛着というものが発生するんじゃないかと。
詳しい事はちょっとまだ内緒ですが(よってSSもなし)、
愛着を持たれてしまうと他にもマズイ要素があったり。
個性か無個性か……これはテストプレイヤーさんから伺ってみるか……。

あとは、ある程度までバランス調整が完了したら、
テストプレイヤーさんを募集して、α版をお渡し出来ます!
今月中どころか、この調子でいくと来週中には可能……?
うん、下手な事を言って自分の首を絞めるのはやめよー。


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。
今回もプライベート事情ゆえ、お返事は畳ませて頂きます。
お返事にお心当たりのある方以外は、どうかスルーをお願い致します。


>イスリスさん
「諦めたらそこで試合終了ですよ」
「安西先生……ネタキャラから脱却したいです……」
ネタが古いですね(;´Д`)

うわぁ……マジですか……。
あの方の行動と思考回路は全く理解できぬ……(--;
どうも、私とイスリスさんを行ったり来たりっぽいですね。
何というか、あの方は私やイスリスさんだったら自分の事は無下に扱わない、
と思っていて、その関係で無遠慮にメール送りつけてくるんですかね……。
うぅむ、何かイスリスさんを身代わりにしてしまうようで、
大変申し訳ないです。
私、神経相当繊細なので、この程度で愚痴ってしまい、情けない限りです。
里子に出した以上、自分のキャラの監視は義務……とな。
私も自キャラをあの方に提供したんですが、私の場合、
貸したというかほぼ贈呈したに等しいので、
好き勝手やっても構いません的に開き直っているんですけどね。
あー、でも、イスリスさんのキャラはRelで現役で動かしてらっしゃいますし、
当然でしょうか。
とりあえずはまぁ、今後もしメールなどが来ても、
無視一貫のつもりで参りますので! いえいえ、お気になさらずにです!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/741-3c266992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード