激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

Aceはモチベがですね 

まずは私信ー。
この間のオフ会の参加者様、私が描いた絵はご自由に掲載OKですので、
無許可でバシバシっとしちゃってくださいなー。



さて、昨日はツクールを弄っておりました。
Aceの方を久々に触ったんですが、Aceはどうにもモチベ湧かんですね。
私はやっぱ2000が一番性に合っておりまする。
ところで、町をうろつかせるエキストラって、
大体何人ぐらいがベターなんですかねぇ。
広さにもよると思うんですが、6人はやっぱり少ないですかねぇ……。
あまり多いのも、作る方もプレイする方も面倒でしょうし、
かといって少なすぎるのも寂しい……。
だったら市販RPGや他のゲームをプレイして研究しろっつー話ですが!

ララバイの方も進行中。ひたすらバランス調整の日々。
これだけで一体何日費やしているんでしょうかね!orz
あと、色々妄想して、会話システムのアイデアは何とか固まりました。
しかし、作る方は労力パねぇぞこれ……orz
宝箱のシステムも固まり、あとは作るだけ。
今回はスイッチや変数を相当量使いそうだなぁ。
テストプレイヤーさん募集告知してから大分経っているのに、
未だにお渡しする目処が立っておらず><
実妹除けば2名様内定済みなのに、お待たせしてしまって申し訳ないです;

バランス調整ってムズいです。色んな意味で(´・ω・`)
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/785-1965f27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード