激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

一生の不覚 

大寝坊して星矢Ω見損ねたorz
目が覚めたときは7時15分だったって、どんだけ!?

紫龍が完全にうちのエレノスにしか見えない罠。
末期症状というか親バカゆえの穿った感覚というか(;´Д`)
ていうか、アレで14歳とか詐欺だろー!
テニプリ以上に年齢詐称にも程があるなぁ。
うーん、紫龍が何歳の時に龍峰って生まれたんだろうなぁ。
龍峰が小さかった頃は元気だったって話だし、
親バカな父親の紫龍と父親スキーな息子の龍峰の妄想をするだけで
どんぶり飯数杯イケるんですがー!
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ紫龍養分くれー!(ピクシブを巡りなさい)

暴走はともかく。
私は、Ωでの女性聖闘士の扱いについて物申したい。
女性聖闘士の掟はどうなっちゃったのと。
ユナはまぁメインで活躍するから仕方ないと妥協しても、
シャイナさんまで仮面がログアウトってのはなぁ……。
確か第1~2話辺りで仮面壊れたとはいえ。
「原作の設定に忠実にしろ」というのは懐古厨ゆえの偏った考えなのかなぁ。
今は「新しい要素も受け入れろ」というのが主流なのだろうか……。
どうせ、先の展開でソニアの仮面も壊れるだろうなぁ……。
元祖の星矢とシャイナさんのいざこざを知っているからこそ、
何かこの辺モヤっとするんだよなぁ……(--;
もしかしたら、掟の設定が女性差別と受け取られたから配慮したとか?
私は女だけど、別に全然何とも思わないのに。
そんな私は、大学時代、女性学の教授の女尊男卑っぷりに嫌気がさして、
レポート課題で女尊男卑思想をディスった経験があります。
単位落とされやしないかとヒヤヒヤもんでしたけどな!(何とか落とさなかった)


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/815-4f32ee67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード