激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ステータス異常:胃腸不調 

昨日は病院に行って無事MPを回復して参りました。
よって趣味や仕事のモチベは十分にあるのですが、
生憎「また」胃腸をやられ、病人食ですorz
何がいけなかったんだ……ミルクコーヒー?

ツクールはといえば、昨日もボス一体のバランス調整だけで終わってしまいました。
まぁ、お陰様でデッドオアアライブ的な理想のバランスになりましたけど!
あと、魔道士最強説を何とかする事に成功しました。
挑む敵によってはお荷物になってしまうみたいな程度に。
先に進むに従い、運ゲー・覚えゲー要素が絡んでくるようになってしまいましたが、
個人的にはこれぐらい歯応えがないと拍子抜けってな感覚ですね。
うーん、どう考えても好みが分かれるなぁ><

前々から思っているんですが、今作っているゲームにケリがついたら、
今度はオーソドックスな作りやすいゲームを作ってみたいですね。
もう……バランス調整に疲れたよ、マーマ……。
そんな訳で、現在アリオスト物語妄想が活発です。
空いた時間は全てアリオスト妄想に費やしているレベルで。
うん、次回作は今度こそアリオスト物語? それともまた別個に?
それよかユーリ主役の短編RPGを作り上げませんとね。公言した以上は。
2000とAceの二足の草鞋になるのかしら。

他、Bさん立案のリレーツクール企画も気になります。
面白そうではあるんですが、現状、そっちまで手を回す余裕がないので、
しばらくは様子見状態かなぁと思っているところです。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/825-c991728f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード