激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

てるまえとか 

昨日は、映画版「テルマエ・ロマエ」のDVDを視聴しました。
めっちゃ面白かった……! さすが評判いいだけある!
物語後半のシリアス展開は賛否両論のようでしたが、個人的には有でしたねー。
シナリオのまとまり方は、やっぱプロが手掛けただけあるなぁという感じでした。
プロといってもピンキリありますが、テルマエの場合、
かなりの実力者が手掛けたんでしょうねぇ。
自分自身も創作やっている身としては、かなり刺激的なインプットになりました。
あー、こんなに面白いんだったら映画観に行けば良かったなぁ……。

どうでもいい上かなり話がそれますが、我が居住地・長野県でも、
ヨシヒコの民放テレビ放送が始まりました。
しかも、「悪霊の鍵」の方ではなく「魔王の城」の方。
……遅すぎるわー!ヽ(`Д´)ノ
こちとら、とっくの昔にDVDで全話観たよ……!
まぁ改めて観直してみるのもいいんでないかいという感じですけどね。
ところでアレですか、これ即ち、
長野でも「悪霊の鍵」の方のテレビ放映も期待しておkという事……?
だとしたら嬉しいなぁ!

今更ですが、ヨシヒコ役の山田孝之さんって凄い俳優さんらしいですね。
何でも、世界で通用するレベルの俳優さんとか……?
そんな氏がヨシヒコで主演を務めているって、
ネタ的意味以外でもヨシヒコって歴史に残るドラマなんじゃ……?
はい、本当に今更な話ですね!


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/869-b9e8f428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード