激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

Trouble Busters 

昨日は、うっかり「Trouble Busters」というRPGツクールゲームに
ダダハマっておりました(^^;
や、想像していたより遥かに面白いものでして……!
ちなみにこの作品、ベクターレビューもされていたりします。それに相応しい面白さ!
作者様は影夢様というお方です。

コミカル調に物語が進むかと思いきや、時折交ざるシリアスな展開にも目を離せず、
伏線もバリバリで、非常に面白いシナリオですねー。
バランスは、序盤は滅茶苦茶ヌルく、進行に従い歯応えが出てくるという印象ー。
これといって複雑なシステムもないので、シンプルなRPGに飢えている方にお勧め!
ただ、全体的にRTP素材が目立つので、RTP素材に抵抗があると厳しいかも。
RTP素材を多用していてもこれだけ面白い作品ができるものなんだなぁ、
と私は解釈しましたが。
個人的には顔文字が多用されているのもちょっと気になったものの、
作品のノリ的にこれもあり……なのかなぁ?

という訳で、主人公のリヲン君をササッと描いてみましたが……
はっきり言って全くの別人となってしまいましたorz 私はイケメンしか描けない。

リヲン君


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/915-1f740699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード