激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

聖闘士星矢雑記 

対談日記、5回も続きましたか。よくネタを搾り出せたものですわ。
そこそこ反応頂けて嬉しい限りでございましたm(__)m
また気が向いたらやるかもしれません。

ところで、ピクシブ百科事典で聖闘士星矢の黄金聖闘士関連のタグを
ひたすら巡っていたら時間をみるみるうちに吸い取られましたよ(´・ω・`)
昨年から元祖聖闘士星矢のアニメ放送が毎週日曜に2話ずつやっていまして、
現在大絶賛黄金十二宮編です。
やっぱり星矢はこれが一番面白いですわ。
Ωの方でも黄金十二宮編になってから急に面白くなった感がありますしね。
元祖は今から魚座のターンが恐ろしいこの頃です(作画崩壊的意味で)

しっかし、連中、わっけぇですなぁ……。
全員20代ってのは一応知っていましたが、
ムウとかシャカとかカミュとかetc、あの貫録で二十歳だなんて、そんな。
私より一体何歳年下ならいいんだよ、
こちとらいい歳して未だに星矢に狂っているオバサンだよ(;´Д`)
まぁ、初恋は紫龍である事は否定しない。
ちなみに、青銅聖闘士の事は、
父から言わせれば「何でこんな子供の年代から戦わなきゃならないんだ、可哀想に」
だそうです。尚、ガンダムでも同じ事を言っております。
漫画の世界にマジレスしないでおくれ。

あと、私は射手座生まれですが、星座カースト制度によると、
どうやら射手座は恵まれていない部類らしいと昨日初めて知り、愕然としました。
まぁ、私の性別が性別だった事もあり、
星矢が流行ってた時代は別段その被害は受けませんでしたが。
そういえば、当時家に遊びに行って一緒に星矢のファミコンゲームで遊んでいた
同級生の男の子、今頃元気かなぁ……。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/949-8d793ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード