激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

オリキャラ設定資料 その32 

1日間が空いてしまいましたが、オリキャラ紹介です。
今回はララバイのヒロインである、彼女です!
ただし、いつも以上に絵のクオリティは期待しないでください……orz
では、どぞ!


拍手どうも有難うございました!


セリア

名前:セリア・ファルナーク
年齢:19歳
性別:女
身長:157cm
趣味:編み物
特技:薬の調合
好き:ラシード
嫌い:孤独

出演作はRPGツクール作品「儚くも愛しララバイ」。
今作のヒロインだが、「また」ロングの金髪である。
素材の都合とはいえ偶然が重なってしまい、差別化に難儀。
結局エルヴンのシェールと似た感じになってしまった。

故郷・ジゼイルの町で薬屋を営む少女。
偶然にも瀕死の重傷を負ったラシードを助け、そこから彼に恋をする。
彼女の献身さはラシードの氷の心を溶かし、見事愛を勝ち取る。
そして、彼女の家はラシードが帰ってくる場所になり、戦う彼の支えとなった。
ラシードが領地を救った後は、彼と結婚し、子供も授かる。

心優しく、その献身的なオーラは聖母レベル。男なら惚れないはずがない。
しかし何故この歳になっても独り身だったかは不明というか、環境が原因?
尚、創造主からは「計算高い黒ボケ」ネタで弄られているとか何とか。
ちなみに、イケメンの相手であるが、彼女の場合絶対死なないという勝ち組。

=====

絵については、ホントもっと何とかならんかったものか、
というぐらいに悲惨ですが、どうかお見逃しください……悪気はありません……orz
ただ、私は女性の絵が壊滅的に下手と……。

ゲーム中での見せ場といえば一部のイベント以外にないという、
シナリオ性度外視ゲーゆえの宿命に晒されてしまいました。
一応何も配慮しなかった訳ではなく、店での「冷やかし」台詞の総数は20種類、
というお遊び要素を入れましたが、意外とこれがプレイヤー様に好評でした。
ない知恵搾りだした甲斐があったというものです。

セリアも特にモデルとなったキャラはおりません。
ラシード同様、いわゆるテンプレキャラに等しいですね。
あと、私は「イケメンの相手の女性は殺す」という悪癖があったのですが、
彼女の場合はそのジンクスをぶっ壊しましたね。
や、さすがに自分でも……うーん……と思ったゆえ;
スポンサーサイト

category: オリキャラ設定資料

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/962-d993be7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード