激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

オリキャラ設定資料 その33 

さて、ララバイ編はこれで最後でございます。
今回は作中でも屈指のネタキャラの「奴」ですよー。
ただ、絵のクオリティはいつも以上に悲惨です……orz
もっとシヴく描けなかったかなぁ……うぅ。

ところで関係ないですが、
現在史上最強級の寒波が襲いかかっているってマジデスカ……?


拍手どうも有難うございました!


カレス

名前:カレス・アイワム
年齢:34歳
性別:男
身長:182cm
趣味:瞑想
特技:剣術
好き:強い相手と戦う事
嫌い:歯応えのない相手

出演作はRPGツクール作品「儚くも愛しララバイ」。
本作の敵役でありラスボス。だがラスボス(笑)である。
ダンジョン最奥部大ボスより弱くしたのは間違っていたのか正しかったのか。
本作中屈指のネタキャラとして扱われている。

ジゼイルの町を治める領主に雇われた傭兵。
その力は莫大で、領主を殺しに来たラシードをあっさり圧倒するほど。
EDのルートによって、更なる強さを求め領主の元を去るか、
ラシードの手によって絶命するか変わってくる。

プライドが高く、エリートを自称する割には、
私腹を肥やすクズを守る仕事を引き受けたという謎に満ちた思考を持つ。
イベント内のラシード×セリアのラブラブカポーのイチャイチャっぷりとは裏腹に、
彼はデブ領主とのかけ合いのみというギャップにより、
「ガチホモカレスと領主のキャッキャウフフ」という哀れなネタで定着してしまった。

=====

この絵を描いたのは昨日だったんですが、
昨日は何か思った通りに絵が描けないプチスランプに見舞われてしまい、
ラシードやセリアより絵のクオリティが残念になってしまいました……orz

一応ラスボスなんですが、やたら弱いのは何故なんでしょうね……。
私が創造主だからでしょうか、あるいはバランス調整ミスったんでしょうかorz
だから余計にネタにされるんだ!←
コイツへはオールチェック装備前提で挑まねばならないというのは
失敗してしまったと思っています。装備の選択肢がない……。
あと、やはり大技はもっと強くするべきだったかなぁ。

実妹からは呂○だのセ○ィロスだのと言われまくりでしたが、
モデルとなった版権キャラは特におりません。
一応、主人公のライバルキャラ的な位置付けにいる、これまたテンプレですね。
うーん、もっとシナリオ方面を凝ったものにすればこのゲーム化けたかしら……。
それにしても、コイツがゲーム中最大のネタキャラになるとは予想外だったなぁ。
スポンサーサイト

category: オリキャラ設定資料

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/963-f9952f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード