激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

上手くいかない 

Aceの話。
エンカウント率調整、スクリプト素材を見つけて導入して、
実際にシステムを組んでみたのはいいものの……うぬぬ、微妙。
結構大幅に数値変更しているにも関わらず、テストプレイしてみると、
仕様の関係なのか、あまり変更する意味がないような気がするんですよね。
一応エンカウント率半減の命令だったらデフォの機能としてあるので、
いっそ、エンカウント率調整のスクリプトを取っ払って、
通常と半減の2種類の調整のみにしようかなぁと検討中。
ぐぬぬ、何故に2000から退化してしまったんだろうか、この辺の仕様(--;

時代はVXシリーズだとは分かっているんですが、
それでもやっぱり2000が恋しくて恋しくて恋しくて、辛いよ~!
(どうでもいいですが、うちの実父、女○しくてが現在のマイブームな模様)
Ace習作であるユーリ外伝を作り終えたら、
本格的なAce製のRPGを作ろうと考えていたのに、
何かまた2000に走りそうな予感……。
一応ネタだったらある辺り、私ってホント2000厨ですなぁ(;´Д`)

今度は(ジェスト+エレノス)÷2なパパンキャラを作りたい(タワゴト)


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/969-eb7261f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード