激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ウィークポイント 

さて、昨日、ツイッターでオリキャラの弱点なるタグが回っていたんですが、
タグ便乗し損ねたのでブログで語ろうと思います。
差し当たり、現在公開中ツクール作品メインキャラ+αをば。


アッシュ:弱点というか、古代遺跡関連では自制心が外れかける
シェール:激しい運動が苦手
エルアード:学生時代のトラウマ(嫉妬によるいびりに遭っていたという設定)
カスケド:お酒と美人の女性にホイホイ
クリストファー:シェイドとのホモォ妄想をされる事
サフィ:イケメンにホイホイ
グレイ:死んだ奥さんの事になると影を落とす
ミーシャ:自分の出生関連
ジェスト:やっぱり死んだ前妻の事関連
カルン:ブラックコーヒー
レアーネ:元上司関連のシャレになっていないトラウマ
ラディ:字がギッシリで難しい本
ロゼッタ:可愛い弟が危険な目に遭う事
エレノス:死んだ妻と健在の息子関連
ユーリ:自分の出生関連
ラシード:セリアの存在
セリア:孤独でいる事
アリオスト:ネタの塊という現実


補足。グレイもジェストもエレノスも、「自分のせいで妻を死なせてしまった」
という自責の念が大きいのですね(何でこの手のキャラが3人もいるねん……)。
ラシードは、元より全てを失っていたので弱点などなかったのですが、
セリアと出会ってからはセリアが彼の弱点になったというベタなネタで、はい。

クリストファーとアリオストが残念な事になってしまいました(ぁ)
アリオストはアレだ、コイツ沸点低いからなー、大抵の事でキレるという(;´Д`)
というかコレ、弱点と言うよりは嫌な事になってしまったのが多いような気がする。


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/983-ae1fa786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード