激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

風邪風邪風邪風邪ぇ! 

昨日、やたらと首が痛かったので、扁桃腺の腫れを疑ったのですが、
寝て起きたら何か痛み引いていました。
結局何だったんだろう(´・ω・`)


さて、創作妄想でエネルギーチャージだ!
という訳で、オリキャラの風邪事情について妄想してみました。

風邪しょっちゅう引きそうなキャラで真っ先に浮かんだのはエルアード。
コイツ体力ないからな……季節の変わり目とかきっと地獄なのではなかろうか。
ユーリも、コイツは純正の人間じゃないからちょいと妄想しづらいけど、
エレノスと比較すれば体力ないので、風邪ぐらいはよく引くんじゃないかなぁと。
意外と風邪引きやすいキャラというのはあまり浮かばないですねー。
体力有り余っているから風邪なんか平気、へっちゃら!
というのはグレイ、ジェスト、エレノス辺り。
職業柄風邪引いたら商売にならないし気を遣っているんじゃないか、
というのはクリストファー、レアーネ、ラシード辺り。
バカだから風邪を引くイメージが湧いてこない、
というのはカスケド、カルン、ラディ辺り。
普通に風邪には耐性ありそうなんじゃないか、
というのはサフィ、ロゼッタ、セリア辺り。
どうしても妄想出来なかったのはミーシャ。

ふと思ったんですが、ファンタジー世界ってあまり医学発達していなさそうだし、
風邪引いたら割と重症化して致命的なんじゃないかなど。
いわゆる回復魔法やアイテムがそういうのにも効いたりするのかなー、
という点で違ってくるかもしれないですけどね(^^;


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>イスリスさん
うぉぉアリオスト小説読んでくださりありがとうございました!
うはwwwアリオスト完全に偽扱いwww
そりゃ、RelやPFでの所業を見りゃ仕方ねーべかw
まだ書いていないので何とも言えませんが、
リーアはこれから先の展開で生々しくなっていく予定でありますー。
今のところはコミカル調ではありますけどね(^^;
さぁ仇は果たして取れるんでしょうか……!?
いちおー、展開はある程度脳内で構築しておりますが、
行き当たりばったりで定評のある私なので、さてどうなるやら……。
ってか、イスリスさんちゃっかりPFチェックしてくださっているみたいで!
じゃなきゃ幽霊云々なんて言葉出るはずがないw
ありがとうございます! まぁ真アリオストの出番は多分ないですw←
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/996-e9bed1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード