激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

何かいろいろ。 

昨日の記事で書くのをすっかり忘れておりました;
私のツイッターアカウント、ちょっと厄介なバグに巻き込まれておりまして、
私からのリプが送り先の通知欄に表示されない場合があるのと、
私へのリプが私の通知欄に表示されない場合がある、
という症状が発生しております。
他の人もこういう症状が出ているという話を聞きますし、
どうやらツイッターのシステム上の不具合のようです。
現状、私から何か対策を打つというのが不可能ですので、
大変申し訳ないのですが、ご理解のほどをお願いいたします。

さて、業務連絡(?)はこんなものにしておきましてっと。

昨日、病院で洗いざらい事情を話した末、強力な注射を打たれました……。
というか、これは薬とかで何とかなる問題ではないので、
結局は自身の精神力の強化を図るのと時間が解決してくれるのを待つ、
ぐらいしかないそうです。
大体、原因となっていた問題は私とは直接関係ないのに、
何故こうも思いつめたんですかね……orz
この感受性の強さは長所でもあり短所でもありますわ……。

そういえば、現在メインになっている不調の原因を宣告されてから、
今月で2年経ちました。
2年経っても全然良くなる気配がありません……どうしたものでしょう。
別に前述の件による不調がなくても元々リアル生活に影響を及ぼしていまして、
非常に難儀です……。特効薬もありませんからねー……。
まぁ、上手く付き合っていくしかありませんか……。

category: 日記

ガフッ! 

ストレスによる体調不良が毎日酷すぎて、完全に生活に支障をきたしているので、
とうとう病院に行って診てもらうことになってしまいました……。
ぶっちゃけ怒られるのを覚悟で逝ってきます……。
……ですが、ツクールのイケメングラフィック素材巡りをするだけで
あっさり元気になる辺り、大したことない……のかな?

おや。今日は書くことがこれしか……ない?
ゲームプレイもゲーム制作もしていない(できない)からね、しょうがないね。
そんな訳で、めっちゃ短い記事ですが、これにて!

category: 日記

嫉妬するな口唇にwow~ 

詳細は省かせていただきますが、
昨日は、ちょっと諸事情でメンタルブレイクを起こし、少々沈んでおりました。
滅茶苦茶きつかったなー……何事かと思いきや。
もうこんなことは二度と起きないでほしいなぁー……。

さて、それはともかく。

先日から昨日にかけて、ころりさんという方から、
「太陽と月のエトランジェ」のプレイニコ生放送をしていただきました!
どうもありがとうございましたー!
初めの方は、実妹作「メメちゃん大捜査線!」の生放送の後にして頂きましたので、
初めに限り「メメちゃん大捜査線!」で、
あとは「太陽と月のエトランジェ」で検索しますと、
タイムシフト放送で見ることができますので、是非ともどうぞ!
作者の私のアホ丸出し発言が混ざっていてお恥ずかしい限りですが;

楽しんでプレイしていただけたようで何よりでしたー^^
案の定、ラスボス・フォルクはメンヘラ呼ばわりでしたなw
まぁ仕方ない、実際にそうだから←
個人的には、アイテムをフル活用したプレイスタイルだったのがニヤリでしたv
このようなプレイヤー様は私の客層にはあまりいらっしゃらないので(^^;

どうでもいいですが、実弟にも本作をプレイしてもらいました。
しかし……、「主人公二人が夫婦喧嘩に巻き込まれただけのストーリーで単調だった」
という酷評を食らってしまい、血を吐きかけましたorz
まぁ、こういうのは身内に言われるからいいんですよね、
一般プレイヤー様に言われる方がダメージでかいので……;


たくさんの拍手どうもありがとうございました!

category: 日記

不安定な気候 

実は、月曜辺りから風邪と思しき体調不良で沈んでおりました。
火曜記事で掲載したSSのイラストを描いた後、酷い倦怠感で倒れ、
その後も酷い筋肉痛などで戦闘不能状態でして、
活動時間も著しく制限されておりました……。

さすがにこのままではマズいと思って、医者に行ったのですが、
特に重大な異常は全くなく、今は割と快方に向かっております。
インフルエンザを疑ったレベルだったのですが、そんなこともなく。

多分、最近あまりにも寒暖の差が激しすぎるので、
それで体の方がついていかず、倒れてしまったのだと思われます。
着る服の選択にも困りますね、この気候だと><

そんな訳で、ゲーム制作もプレイも全く進んでおりません;
体調が完全回復して、時間が出来たら、
いい加減DLしては溜まっている雪夜空ゲーのプレイなどを進めたいところですね。
あぁ、健康になりたい……。

category: 日記

何でもないようなことが幸せだったと思う 

本日は特にあまり内容のない日記です。


・とうらぶの村正チャレンジ、見事爆死\(^o^)/
数珠丸氏・小烏丸氏のときのような強運は……ありませんでした……。
出るときはあっさり出る、出ないときはとことん出ない――、
まぁそれが世の定めですな……。

・昨日掲載したツインテカトレアのクオリティがアレで何ともはや;
自動彩色のせいじゃないです、私の線画が酷いだけです。
元々、昨年描いたツインテカトレアを見返したらクオリティが残念に感じたので、
それのリベンジのはずだったのが……orz
イケメンを描くときの癖で、どうしても面長になってしまうんですよね><
女性画は難しい!

・弟が有給休暇消化込みで今月いっぱいで退職の関係で、
来週実家に帰ってきます。
まぁ、異動や勤務体制の関係で長く続くような職場ではなかったし、
弟もまだ若いということで、この辺が潮時でしょう。
来月から失業保険金をもらいつつ再就職活動に移るとのことなので、
次の職場こそは定年まで働けるようなところになってほしいです。

・いつの間にか節分&立春ですな……。時の流れは早い!
豆まきはもちろん、恵方巻も毎年何だかんだで食べています。
ただ、恵方巻事情は色々とブラックなニュースも聞くので、
ちょっと複雑なのはここだけの話です。


こんなものですかねー。
……FEヒーローズ? うぁあぁうぁうぁぁあうあうぁぁ!

category: 日記

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード