激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

心労(--; 

やー、ここしばらく心労が半端なくてキツいです……。
実妹が、ここ2~3週間ずっと嘔吐と下痢を繰り返しておりまして、
その関連のゴタゴタで連日精神的に負荷がかかりっぱなしで……。
色々と原因を調べて、しらみつぶしに医者にかからせて、という感じで、
内科には飽きるほど行かせ、それで何とかならなかったので精神科、
それでも何とかならなかったので胃腸専門のクリニック、
そして今に至る、という感じです。
結果、ストレス性胃腸炎と診断され、薬を貰いましたが、
もしこれで何とかならないようだったら病院で精密検査も考えています。
心労も然ることながら、散財もキッツい……。

妹の様子を見ていてもキツいんですが、
ストレス性だとしたら一体何がストレスになっているのかも分からず、
もしかして私のせいなんじゃという感情が湧いたのもあって、
そっちも要因になって酷い心労状態で……。
や、一番つらいのは妹なんですけどね、それは分かっています。

そんな訳で、創作だのゲームだのという余裕が全然なく、
息抜きのはずだったファントムルーラーも数日停滞状態です。
とはいえ、今のところほぼ毎日バージョンアップしているみたいなので、
むしろリアル生活に合わせてそちらもしばらく様子見かなー、という感じですね。
はー、レヴィンス様妄想をするだけの精神的余裕すらなくなったのは、
本当、つらいところです……。

category: 日記

沼にハマった 

昨日は、空き時間にずっと「ファントムルーラー」をプレイしておりました(;´Д`)
3時間ほどでラニアート遺跡クリア直前のところまで進みました。
やー、久々にハマっている長編フリーRPGですわー。
しかも、作者様は特に私の身内ではないので、
その上でここまでハマれるってそうそうないですねー。
今後とも、クリアまで突き進んでいきたいです。

ネタバレになってしまうので詳細は言えませんが、
本作と拙作「太陽と月のエトランジェ」と設定がいくつか被っているので、
心の中で悲鳴を上げながらのプレイです(;´Д`)
や、だからといってゲームや作者様を責めているとかでは全然ないんですが!
むしろ「ファントムルーラー」の方がずっとクオリティが高いので、
自分自身の至らなさにあばばばばといった感じなのです……!

まぁ何といってもレヴィンス様が想像以上に素晴らしいイケメン様なので、
プレイしていて全く飽きません!
ただのドシリアスな根暗イケメンとかでは決してなく、
色々とコミカルなネタにされている人で、
所々残念なイケメン臭がするのがツボですねー。
もちろん、シリアスな場面ではしっかりキメてくれます。
正にイケメンの理想形です。素晴らしすぎるよ、レヴィンス様……!

ただ、どうしてもしんどいのがエラー落ちですね……。
私のパソコン環境では、プレイ時間3時間内に4回ほどエラー落ちしました。
現状、こまめなセーブを怠らないほか対策法がないのですが、
今後のバージョンアップで改善してくれるのを祈るのみです。

今日はちょっと恐らくプレイ時間が取れそうもないのですが、
無理のない範囲内で進めていきたいと思います!

category: 日記

ぐだりんぐ、だけど…… 

三連休も今日が最後ですね。
この連休はあまりにもリアルでいろいろとあって精神的に疲れてしまって、
軽いノイローゼみたいな状態になってぐだぐだ中です……。
お墓参り&親戚宅訪問ゆえにドラゴンボール超は見損ねるし、
ガンダムはオルガがお亡くなりになってしまうし……あああ;
あ、アニメがどうのこうのというのは単なるネタで、
これが原因で精神的に参っているわけではないので、その辺は誤解なきよう。
まぁ、とっとと元気になりたいですね……。

そんな訳でずーっとぐだぐだしておりましたが、
ふと、ふりーむさんの新着ゲーム一覧を見たら、
何と、「ファントムルーラー」のお名前が……。


私はこのゲームの完成を数年間ずっと待っていた……ッ!(`・ω・´)


大分昔に紅白RPG合戦(だったっけ)というフリゲ企画にて
体験版として公開されていたゲームで、
当時プレイしたら滅茶苦茶面白くて、
体験版だったことが非常に歯痒かったゲームなのです。
多分、弊ブログの過去記事を漁れば当時の感想記事が出てくるかも……。

世紀の超絶イケメン・レヴィンス様の魅力を丹念に味わうために、
近々プレイ開始するかもです。
色々とやりかけのゲームがありまくるので、どこまで並行プレイできるか、
といった感じなのですががが!

category: 日記

あれから 

今日は東日本大震災からちょうど6年ですね。
今でも傷跡が癒えているとは言えず、
最近では原発いじめなんて言葉もよく聞くようになって、
非常に居た堪れない気分であります。
毎年同じことをだらだら述べるのは避けたいと思いますが、
ただ、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

一番の報いは、今生きている人が少しでも幸せに過ごすことと思いつつ。

先日から、いつもお世話になっておりますAchamoth(アカモート)さん制作のゲーム、
ステハウこと「Steel howling」のプレイを進めております。
少し前にニコフェスで受賞した作品なので、ご存知の方も多いと思います。
ホラゲという先入観からなかなかプレイに踏み切れないでいたんですが、
思い切ってプレイし始めたところ……滅茶苦茶面白いです!
こういった世界観のゲームは恐らくプレイするのは初めてで、
そもそも他にあまり例がない作風のゲームという印象を受けます。

ちょっと家庭関係の諸事情で、昨日はプレイが進められず、
最悪、来週月曜までプレイ不可かもしれないという状況下なのですが、
ED全回収完了次第、詳しい感想を書かせていただきたいと思います!
ホラゲというジャンルのゲームにハマったのって、多分初めてなのでは……。


拍手どうもありがとうございました!

category: 日記

何かいろいろ。 

昨日の記事で書くのをすっかり忘れておりました;
私のツイッターアカウント、ちょっと厄介なバグに巻き込まれておりまして、
私からのリプが送り先の通知欄に表示されない場合があるのと、
私へのリプが私の通知欄に表示されない場合がある、
という症状が発生しております。
他の人もこういう症状が出ているという話を聞きますし、
どうやらツイッターのシステム上の不具合のようです。
現状、私から何か対策を打つというのが不可能ですので、
大変申し訳ないのですが、ご理解のほどをお願いいたします。

さて、業務連絡(?)はこんなものにしておきましてっと。

昨日、病院で洗いざらい事情を話した末、強力な注射を打たれました……。
というか、これは薬とかで何とかなる問題ではないので、
結局は自身の精神力の強化を図るのと時間が解決してくれるのを待つ、
ぐらいしかないそうです。
大体、原因となっていた問題は私とは直接関係ないのに、
何故こうも思いつめたんですかね……orz
この感受性の強さは長所でもあり短所でもありますわ……。

そういえば、現在メインになっている不調の原因を宣告されてから、
今月で2年経ちました。
2年経っても全然良くなる気配がありません……どうしたものでしょう。
別に前述の件による不調がなくても元々リアル生活に影響を及ぼしていまして、
非常に難儀です……。特効薬もありませんからねー……。
まぁ、上手く付き合っていくしかありませんか……。

category: 日記

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード