激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ゆく年くる年 

気付けば大晦日ですね。や~、年末は例年通り多忙できついー;

今年も色々とありました。
リアル方面は比較的安定していたのですが、ネット方面が如何せん><
私に関係ないものからあるものまで、とにかくネガ方面できつかったです。
今年度よりブログの更新頻度が恐ろしく落ちたのもその関係ですね。
ただ、ポジ方面でも、ふりーむさんのコメ騒動で当選したり、
ハロウィン企画でお菓子を頂いたりetc、嬉しいこともありました。
ツクール作品も、今年は2作品リリース!
来年は、企画の力を借りずとも、ゲームを作って公開したいですね。

では、こんなものにしておきましょうか。
皆さま、どうかよいお年を!

category: 日記

KAREI 

お久しぶりです。私はまぁそこそこ元気です。

で、本日は新嘗祭にして勤労感謝の日にしていい兄さんの日にして私の誕生日です。
かなりシャレになっていない年齢となってまいりました……いやはや。
加齢とともに確実に体力も落ちてきて、何とも;
まぁでも、歳を取らなければ手に入らないものもありますし、
前向きにいきましょうかねぇ。

差し当たり、誕生日プレゼントとして、私のゲームDLしてください!
それだけでいいです!! 最近DL数が悲惨なんです!!! 何卒!!!!

category: 日記

8年 

昨日で、弊ブログ開設から8年が経ちました。
……とはいえ、すっかり更新頻度も激減し、物寂しくなってしまいました。

更新頻度が激減したのも、拍手機能を撤去したのも、
何分、「疲れてしまったから」なのです。
元々私は自己表現があまり得意ではなく、
ブログ記事内容にクレームが来ることもたびたびありまして、
真摯に対応したり、自分を責めたりしているうちに、心が弱っていって、
とうとうメンタルがバキッと折れてしまいまして……。

まだしばらく、お休みを頂けたらと思います。
心が弱くてごめんなさい、と一言したためまして、失礼します。

category: 日記

うあああああああ 

恐ろしく間が空いてしまいました……ブログの存在を完全に忘れてました……orz
というわけで、軽く近況です。


・少し前の話になりますが、拙作「カトレアの花が咲く頃に」のDL数が、
800を突破しました、ありがとうございます!
大した数字ではありませんが、素直に嬉しいです。
どうか今後ともごひいきにお願いいたしますm(__)m

・ここ最近だけで、5枚もイラストを頂きました!
その中にはふりーむさん投稿分も含まれていますので、
現在開催中のハロウィン企画でお菓子を頂けることが確定です、嬉しいー!
いずれ、描いてくださった方に転載許可を頂いて、
ブログでご紹介したいなーと思っております!
描いてくださった方、どうもありがとうございましたー!

・リアルの近況ですが、弟が先日再就職しました。
介護福祉職で、現在研修期間中です。
介護福祉系の仕事はとても大変ですが、弟が自ら選んだ道で、
私からとやかく言うような権利はないので、どうか頑張ってほしいです。


こんなものですかねー。ではでは。

category: 日記

続・近況 

気づけば~秋の足音~灼熱の恋を冷まし~

GLAY「サラギの灯」は名曲です、是非聴きましょう。


まぁそんな訳で、近況です。


・先日、拙作「宵闇に輝く太陽と月」のゲームデータをバージョンアップしました。
実況動画を拝見したときに気が付いたテキストのミスなどを修正しました。
度重なる更新申し訳ありません、今後は余程のバグやミスが発見されない限り、
ゲームデータの更新はしないつもりです。
また、拙作にたくさんのレビューありがとうございます、全て拝見しております。
私もこれだけの反響を頂けるほどには色々とレベルアップしたなーと感じますね。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

・そういえばすっかりご紹介を忘れていて申し訳ない限りなんですが、
先日、いつもお世話になっておりますTsuvasa@ZEROSTAR様に、
「宵闇に輝く太陽と月」を生放送実況していただきました、ありがとうございました!
録画実況動画はニコニコ動画に上がっておりますので、是非ともご覧ください。
生放送録画ということもあって、棒読みちゃんによる音声は編集されておりませんので、
その辺はご理解をお願いいたします。

・リアルの話で恐縮ですが、先日9月21日に、
実母が二回目の脳卒中で倒れてからちょうど10年経ちました。
それがきっかけで母は要介護度5となり、現在特養に入所しております。
あの当時は現実を受け入れるのが凄くつらかったのですが、
今となっては父子家庭にも慣れっこで、特に支障なく過ごせています。
これまでの人生、両親には迷惑かけっぱなしで恩返しも満足にできておらず、
己の無力さが切ないですが、まぁ、せめて親より先に死なないようにしたいですね。


時が過ぎれば、過去のつらかったことも平気で話せるようになるものだなー、
ということで、今回は失礼します。

category: 日記

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード